スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何事も掴みが大切

こんばんはごめんなさいおひさしぶり速水です
試験に夢中でした ははは
留年したらどうしよう…
…暗い話はいいや、近況(^O^)

速水は、大学デビューなんでどうでもいいわ、
cancam?きゃぴきゃぴ?無理無理。的なスタンスで大学に乗り込んだら
いろいろと大失敗いたしまして、
性格の悪いぼっちというひどいキャラ付けをされ、
先輩からも同期からも雑に扱われて
あれ…私一女なんだけど… な毎日を送っています。

あー書いてて改めて実感…大失敗だね!
まあそれはそれですごく楽しいよ(^^)ほんとほんと。



格言わからない。だからお話とかでいいかな(笑)
数年前に流行ったアイシールド21って漫画の、桜庭さんのお話。
うろ覚えだけど…


桜庭はアイドルで、アメフトやってるんだけどとりわけうまくない。
それなのにマスコミからエースとか囃し立てられちゃっててちょっといたい。
しかも桜庭のチームの本当のエースは日本一ぐらいにうまい。余計にいたいたしい。
そんな中で桜庭は、世間の期待に応えようって、
エースに追いつこうって頑張ってるんだけど、もがいてるんだけど全然追いつけなくって
いつも劣等感に苛まれてる。

そして結局、最後の年になってもやっぱりエースの人には追いつけなくて
もう精神的に限界きちゃってごたごたするんだけど

そのときに監督さんは言うんです。
桜庭だけは、エースを追い続けてたんだと。
みんなはエースを、あいつは天才で次元が違うとかなんとかいって目指そうともしなかった。
だけど桜庭だけは追い続けてたんだって。


エースさんを目指すがゆえに誰よりも劣等感感じて
誰よりも泥臭くてぐちゃぐちゃだった桜庭は
本当は誰よりも強かったんだってそういう話。おそらく。
…あれ、私が規定しちゃうべきでない気がする。今の忘れてください。

これ、ここに来るまでの桜庭がへなへなした感じだったからすごくぐっとくるんだけどわかんないよね…
あ、てかこれ読んだことある人いっぱいいそう。そっかそっか。

とりあえずこれが私がなんかふと思い出してはああ頑張ろうって思うお話です。

わー微妙な感じになった気がするー!!
かっこいい格言紹介したかったー!
以上です!(逃走)



みんな元気?夏に会えるといいなー

まだなの誰だ。
あ、じゃあ よっしーにお願いする。
京都の夏はどうですか?祭りとかたのしそうだなあ




スポンサーサイト
アクセス数
プロフィール

さとうけんじ

Author:さとうけんじ
2011年度都立国立高校3600。
国高きっての茶番クラス。
平成21年4月発足後、目に
見えない何かを着々と積み
上げてきた。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
リンク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。