

寒くなってきましたね

こんにちは、近藤時生こととっきーです。(某たい焼き屋でバイトしてる人よりはましだと思いますが)長らくブログ止めてしまってすいませんでした。近況報告したいと思います。

1年間のモラトリアム延長を経て、大学に入学しましたが、まあ大して面白い生活をしているわけではありません。うちの大学は専門の勉強が始まるのが2、3年生くらいからなので、1年生のうちは面白そうな授業に出て、幅広くいろんなことを学び教養を深めている、と言えば聞こえが良いですが、実際は単位が取得しやすそう、点数がとりやすそうな授業に出てテスト前だけ適当にがーっと勉強してやり過ごすって感じですね。それでも前期はそれなりに真面目でしたね、うん。
という感じで前期が終わり、2週間前くらいに後期が始まりました。入学前にあったやる気はどこへやらで、今は楽して単位を取得することしか考えていません。ここらで気を引き締めないとなーって思ってます。まあ結局僕は真面目な人間ですし、自分で思ってる程気を引き締める必要もないだろーなーって思ってます。おいおい、結局どっち何だいって思ってます。
東大に入って思ったことは、やっぱり意識が高い人が多いですね。官僚との食事会とか話を聞く会とか、そのくらいの情報は毎日のように飛び交ってて、うんざりします。うそです。うそじゃないです。あと、何カ国語勉強してんだよすげーなって人とか、海外経験豊富な人とか、いろんな人がいて、僕も頑張らなきゃなって刺激を受けるとともに、嫉妬というか妬みというかそういう感情が根っこにあるんでしょうが、今まで何の面白みもなく平凡に生きてきた身としてはなんか斜に構えちゃいます。笑
まあ、でも自分の気持ち次第で色んなことに触れたり挑戦したりできる環境だなーとは思うので、もっとそれを活かしていきたいですね。積極性が大事だなーって実際思います。
あと、もう一つ感じたことがあるのですが、夏休みに入って海外いく人多すぎやろ、どっから金出てんねん、ちょっと旅行行ったくらいで何か得られたものがあるとか、はっ?って思います。まあとりあえず、金持ちが多くてなんかやだなって思うっていう話ですね。もちろん「親が高収入」だから「子どもは高学歴」になるとは思いません。それなりに努力しないと得られないものもありますから。でもやっぱりそこの因果関係って何とかならないのかなって思います。東大はそれが顕著に出てるなってすごい感じました。以上、愚痴タイム終わりです。不愉快に思った方すいませんm(_ _)m

挽回するため、ここからは、テンション上げていきたいと思います!!!いぇーい!!!
ひろしからマジックの話題が出たので、サークルの話をしたいと思います。いぇーい!!!初めはマジックのサークル入る気なんかなかったのですが、まあ元々マジックは好きだったし、色々新歓に行った結果面白そうなところがなかったので、入ることにしました。いぇーい!!!今は、お客さんの近くでテーブルを使ってやるクロースアップマジックとステージ上で音楽に合わせてやるステージマジックの二つをやってます。いぇーい!!!どちらも11月の駒場祭でやるのでお時間のある方は是非!!中でも、駒場祭では1年生が初めてステージマジックを経験するということになっており、現在練習の真っ最中です。3日間あるうちの1日僕も演技をするので、見に来てくれたらうれしいです。

不満と宣伝ばかりになってしまいましたが、この辺で終わりにしたいと思います。長々とお付き合いいただきありがとうございました。また、近々みんなに会いたいですね!大学ももちろん楽しい部分もありますが、やっぱり高校の3年間一緒に過ごした友達っていうのは、なんていうか拠り所というか、そんな感じがしますね。30過ぎてから思うことみたいなことを言ってますね。笑
ということで、次は誰にしようかなー、一番話を聞きたいと思うのは、有賀かなー!忙しいかもしれないけど(笑)よろしく!!!バイバーイ!


p.s.とっきーの表記方法が変わりました。「とっきぃ」はさすがに女子高生みたいできもいので変更になりました。以後お見知りおきを(笑)
アクセス数
プロフィール

さとうけんじ

Author:さとうけんじ
2011年度都立国立高校3600。
国高きっての茶番クラス。
平成21年4月発足後、目に
見えない何かを着々と積み
上げてきた。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
リンク

FC2Ad

