

春来たる!!

スポンサーリンクが出てしまったので、冨田ねえさんの代わりに久々の登場中島です!

みんな久しぶり!てかこのブログちゃんとチェックしてますかー?

私はいつもくにニャンのTwitterと6組のブログはちゃんとチェックしてます。ちなみにくにニャンのTwitterに関してはTwitterやってないのにわざわざブックマークしてチェックしてます。


軽く近況報告をすると、4月入ってからはかなり濃密な日々を過ごしています。毎日朝練、授業、午後練、バイトがほとんど隙間なくあって、本当に忙しいです。まあ朝は週一くらいで起きれないです。よく怒られてます。
ただ実際結構ハードで、体調とか崩しそうな気がするんですけど、むしろ超元気です。
今大阪で教えて頂いてる空手の先生に、「息を吐いたら自然と空気が入ってくる呼吸のように、元気を出してると体に元気が入ってくるもんなんだ」と教わって、ものすごく感銘を受け、それからは何か調子悪いこととか、周りに迷惑を掛けて凹んでしまうことがあっても、とにかく前向きに考えてみることにして、部活中も自分が一番声出すという気持ちでやってました。

実際、元気にしてると本当に元気になってきます。いいことばっかり起きるような気持ちにもなります。だからみんなもやってみてください。(笑)


部活に入って、一番自分の精神面にとってプラスになった部分は、言い訳が少なくなって、あんまり逃げなくなったことです。
最初のころは、本当に逃げてばっかりでした。体が痛いとか、具合が悪いとか、そんなんばっかりで、要するにヘタレでした。
今でも正直逃げたくなることがたくさんあって、言い訳を探そうとすることもありますが、やっぱり三回生にもなると責任もあるし、後輩にかっこ悪いところ見せたくないしで、前よりずっと踏ん張れるようになりました。



まあ読んでてわかると思いますけど、完全に部活充なので、取得単位数は非常に危険な状態です。



ただ大学での勉強の方針も最近定まってきました。
まず、三回生から地理学専修の研究室に配属になりました。関心はかなり広いですが、分野で言うと自然地理を主に攻めたいです。
あと最近は、京大の独立大学院のASAFAS(アジア・アフリカ地域研究科)という、五年一貫制の大学院を受験しようと目論んでます。ここはがっつりフィールドワーク系の大学院で、私はアフリカ研究の方に行きたいと考えています。
詳細はアサファスのホームページを見てください。



長くなって来たし明日も朝練があるのでこのへんにしときます。(笑)

また夏に帰省するので、みんな必ず相手してください。



それでは次は、今度こそとみーお願いします!!



アクセス数
プロフィール

さとうけんじ

Author:さとうけんじ
2011年度都立国立高校3600。
国高きっての茶番クラス。
平成21年4月発足後、目に
見えない何かを着々と積み
上げてきた。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
リンク

FC2Ad

