スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ三年生

お久しぶりです。鬼更新の口火を切るべく張り切っていきたいと思います。

タイトルの通り僕はまだ三年生なので、授業や部活、バイトに勤しんでおります。三年生になって専門的知識を得るための授業が増え、ゼミも始まり、授業数は少なくなったものの忙しい日々です。その分自分の好きな分野、地域を学ぶことができるので楽しい面もあります。
僕は東京外国語大学でカンボジア語を専攻し、国際社会学部の地域研究コースというものに所属しています。このコースはいわばゼミ選びの為のものであり、行きたいゼミがあるコースを選ぶ方式なので名前ばかりのものです。だが残念なことに、僕の学部、コースにはカンボジアのゼミがなかった為、カンボジアの隣の国のラオスの近現代史を学ぶゼミにしたのですが、またまたここで、担当の先生が前期の間特別研修ということで大学にいないため、今は代理でマレーシア島嶼部の社会歴史論を学ぶゼミに入っています。もちろんマレーシアについてはほとんど知識はないし、マレーシア語の文献を読めるわけがないので、今は『想像の共同体』という、インドネシア研究て有名なベネディクトアンダーソンの東南アジアにおけるナショナリズムについての本を読んでいます。難しい。国名何個言ったんでしょうかね。

部活ですが、外務ということで試合の取り決めや審判の手配、合宿のバスの手配など色々と面倒な仕事を任されています。来週のラグビー部の納会の試合の相手が見つからず焦っていたところで、こじまさんに頼もうということになり、快く引き受けていただいたということです。こじまさん、ありがとう!

ではまとまりはありませんがこの辺で終わりにしようと思います。
次は色々話したそうにしてる、この前久しぶりに電話した禄!頼んだ!
スポンサーサイト
アクセス数
プロフィール

さとうけんじ

Author:さとうけんじ
2011年度都立国立高校3600。
国高きっての茶番クラス。
平成21年4月発足後、目に
見えない何かを着々と積み
上げてきた。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
リンク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。