

夏休み

こんにちは、森です。ここ1年で身長が1cm伸びて186cmになりました。

更新遅れてすいません。23日から夏休みになったのですが、昨日まで寝る時間以外家にいないような生活で、やっとPCの前に腰を据えられました。

近況報告ですが、東京理科大を自主退学し、明治大学2年で心理学を勉強しています。再入学なので、理科大での単位は認められず、1年生から再スタートでした。なんで明治大学?と思われてるはずですが、理由はとにかく文転するためと、明治の奨学金制度は充実していて、成績優秀であれば、ほぼタダ当然で4年間いられるというのが主な理由です。

今でも悩んでいますが、自分には学問的な興味がそこまでなく、なにやっても面白いけど、モチベーション高く勉強できることがありません。今心理学をやっていますが、心理査定とか認知行動療法など、まぁ面白いけど、専門にはできないな、みたいな。体系的に組み立てられた学問を1つでも修めることは必須だと思ったので、勉強はしています。 ただ理科大だとその勉強に多くの時間を取られますが、心理学はそうでもなく、自分がやりたいことに打ち込めていますので、今の生活を気に入っています。


勉強以外では、今でも少林寺は続けています。格闘技色強い方向へ進んでいるので、アマチュアで出られる試合だったらルール問わず、試合にフリーで出場したりしています。高校出てから明治に入るまでの2年間でツテを作れたので、いろんな試合に出させてもらっています。現在は自衛官がよくいる大会を紹介してもらってます。自衛官の方はやっぱ強いです。毎回厳しくて辛い試合になります。 あとは、大学や社会人の方に声をかけて、大学や道場ではやれないような練習をできる場を作るという活動(?)もしています。これもまた楽しいです。

国高を卒業し3年経ちましたが、国高生と結構会います。キヨモンは家近いので、急な呼び出しでも来てくれます。有賀とも2人で飲みに行ったりしています。6組内で飲み仲間がいるのはありがたいことです。

今自分は昔では想像もつかなかった生活をしてます。ほんと何が起こるかわからんですね。
常に選択の連続でした。文転するかどうかなど。選択すること自体に正解不正解なんてなくて、選択したあとに自分がどう生きるかで、その選択で良かったなとかわかるんだと思います。僕はいまのところ、今までしてきた選択に一切の悔いはありません。これからもそう思えるように生きていきたいです。

同窓会行きたかったですが、ちょうどその日関西にいるので今回も行けそうにないです。話したいことはたくさんあるのに、タイミング悪いよ!!(;_;)
じゃおしまい 次は明治つながりで藤勝さん。よろしく 鬼更新でね
アクセス数
プロフィール

さとうけんじ

Author:さとうけんじ
2011年度都立国立高校3600。
国高きっての茶番クラス。
平成21年4月発足後、目に
見えない何かを着々と積み
上げてきた。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
リンク

FC2Ad

