

22600

ブログのアクセス数が22600でした。
わたしたちは今7600にあたる年だから、22600になるのは15年後、つまり37歳(°_°)
とかどうでもいいことを考えてしまいました、齋藤です。

書くのが久しぶり過ぎて、前回の自分の記事を探したら、2年前の8月でした。
ゼミが決まって意識高まってる感じのこと書いてましたが、今はもうゼミで最後の課題=卒論に追われています。

わたしの卒論テーマは「J1リーグにおける得点パターンと勝敗の関係性 ~『2-0』は本当に危険なスコアか~(仮)」です。
サッカー界にある謎の「2-0が危険だ」という定説を検証してます。
相変わらずサッカー、Jリーグ大好きです。この研究をするにあたって、93年のJリーグ発足から今年の試合まで全試合のデータを、1人で数か月にわたって黙々と集計したんですが、その数約6400試合でした。気づいて自分でちょっと引きました。笑
卒論はほんとに好きなテーマじゃないとやってけない気がしてるので、今後取り組むみんなは参考にしてください笑

Jリーグといえば今年は我が浦和レッズが1stステージを制覇したものの、相変わらず現在失速し年間1位の座が危ぶまれています。今年は学生生活最後の年と言うことで、就活があったにも関わらずかなりスタジアムに足を運んでいます。来週の最終節も行くので、とにかく勝ってもらって、広島には全力で負けてもらいたいと思っています。WE ARE REDS!

就活と言えば、結局わたしはまさかの金融業界に進むことになりました。
最初は全く興味が無かったし、友達にも「ちいが金融はない笑」みたいに言われ、全く行く気のない業界でした。
でも人との出会いとか、自分を突き詰めると意外な部分が見つかったりとか、何が起こるのかわからないまま進んでいった結果こうなりました。よく就活は「ご縁」と聞くけれど、確かにそうなのかもと思うような私の就活でした。(一部の人に伝えていた夢の国の件ですが、最終で追放されました。(`o´))

今は就職にあたって資格をとらなければならず、その試験日が卒論提出日の翌日ということで12月中旬にその2つが終わるまでは毎日勉強に追われています。私の場合就活が(夢の国のせいで)9月まで続いていたので、数か月間で卒論と資格取得と両方こなすのが正直きつい現状です(´・_・`) 来年は6月解禁なのがうらやましい!

でも残りわずかな学生生活楽しみたいと思っているので12月過ぎたらみんな遊んでください(^o^)
あとヨーロッパ行こうと思ってるのでおすすめあれば教えてください(^o^)

思ってたよりたくさんかけました!
前回同様、日付システムで次の人決めます。11月11日で22番の人!
http://tensai3600.kenkenpa.net/top.html
↑誰か調べるために久々開いたけどやっぱり楽しいこのHP
調べたらたっかーでした!よろしく(^^)
アクセス数
プロフィール

さとうけんじ

Author:さとうけんじ
2011年度都立国立高校3600。
国高きっての茶番クラス。
平成21年4月発足後、目に
見えない何かを着々と積み
上げてきた。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
リンク

FC2Ad

