スポンサーサイト


明日は校長先生ラスト!みんなで会いに行こう

こんばんは中島です。
突然ですが11月18日は何の日でしょうか。正解は、史上初めて、地球上に『無効のsuica』が生まれる可能性のある、記念すべき日でしたー。知らなかった人はよかったね。なんかsuicaって10年間一回も使わないと無効になるらしいんです。だから、suicaサービスが幕を開けた2001年11月18日にsuica作って以来一度も使ってない人は注意して下さい。危なかった。10年に一度は必ず使わないと継続して使うことができないなんて、ちょっと面倒くさいですね。


さて春です。春はいい季節ですね。暖かい春、桜の春。出会いの春、別れの春。秋はあんなに暇だったのに大会前になって修学旅行に行かなければならない春。授業開始の前々日になって時間割が発表される春。クラポロがクラスマッチに間に合わない春。あれこれやってる間に、抜き足差し足でまた来年、の春。

春ってつれないですよね。春が近づくと、いつ行ってしまうのか、不安になりますね。

ところが時間というのは刻々と過ぎていきます。光陰矢の如し、どころじゃないですよ本当に。何てったって、私たちが三年になってしまったんです。国高に入学したのが2009年。随分昔のことのようですねー。



ではまた。国高生諸君、明日は校長先生に会いにいきましょう。次回書く時はもうちょっとちゃんと書きます。


最後に謎かけー。
『役者』とかけまして、『藤原道長』とときます。
その心は、どちらも『映画(栄華)』を極めます。


ていうか一つ思ったんですけど、『役者』の謎掛けだけをチーフの人数分やるのはものすごく難易度が高いと思います。私の時点でネタ切れです(笑)


さらば!

コメントの投稿

Secre

アクセス数
プロフィール

さとうけんじ

Author:さとうけんじ
2011年度都立国立高校3600。
国高きっての茶番クラス。
平成21年4月発足後、目に
見えない何かを着々と積み
上げてきた。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
リンク

FC2Ad

