スポンサーサイト


やなやつやなやつやなやつ!

どうも、イギリ好きーなみゆうです!
最近ハリポタを英語で読み始めてわくわくしてます。相変わらずです。

ところで今日私の地元の駅でお披露目になったこのモニュメント、
皆さんなんだか分かりますか?


mimisuma.png

画面の前のジブリファンの君、見覚えありませんか?

そうです、これはジブリ映画「耳をすませば」に出てきた
地球屋のモニュメントなのです!\(^▽^)/

実は私の最寄り駅の聖蹟桜ヶ丘は耳をすませばの舞台でして。
今日から電車の到着のときのメロディもカントリーロードになったんですよ!
耳すま好きな方は是非遊びに来てくださいな。

それから耳すまで杉村が雫に告白した神社のモデルになった
金比羅宮(こんぴらぐう。きんぴらじゃないよ)っていう神社があるんですが、
そこに恋みくじも引けるようになりました。最近カップルでにぎわってます。
「でもあそこの神社でwww杉村www雫に振られたじゃんwww」
とか不吉なことに気付いてほくそ笑んじゃったのは秘密です。


話は変わりまして、大学生活が始まりました。
大学にはどんな人たちがいるのかちょっと怖かったけど、
文学部は比較的おちついた人たちが多くて安心してます。出会う人皆良い人です。

サークル勧誘は国高を何十倍にもしたくらいの激しさでした…。
大学公認のサークルだけでも700もあり、さらに公認じゃないのが何個もあるので
選り取り見取りすぎて逆に全然決まりません。2000~3000くらいあるそうな。
でも何かゆるいサークルと国際交流のサークルに入ろうかと思ってます。

ではでは次は既に国際交流真っ只中のありがくんお願いしまーす!

コメントの投稿

Secre

耳すま好きは聖蹟テンションあがるよね~♪♪♪

  

なんと素敵な町なんでしょう!!「耳をすませば」大好き!!
一回行ってみたいな♪うちは神社も行ってみたいょ?(笑

No title

斜体の文カントリーロード歌ってた本名陽子さんが大好きでした。
アクセス数
プロフィール

さとうけんじ

Author:さとうけんじ
2011年度都立国立高校3600。
国高きっての茶番クラス。
平成21年4月発足後、目に
見えない何かを着々と積み
上げてきた。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
リンク

FC2Ad

