スポンサーサイト


今日から…

予備校始まりました。

河合塾立川校東工大コース在籍の古賀です。
最初もう一個下のコースにしようと思ったのですが、職員さんに推されたのでついつい乗っちゃいました。ついて行けるか少し不安ですけど頑張ります!!

東工大コースに入ったけれど、正直第一志望が東工大かと聞かれても、勿論そうだとは言い切れません。何となく東工大がいいなぁみたいな。
まだ自分の中で将来何がしたいかはっきり決まっていなくて、だから第一志望を決定するための絶対的な理由が見つかっていない状態です。
だからこの一年足らずで、俺は自分が将来何をしたいのかをじっくり考えて、出た答えを軸に進路を決めて行きたいです。

この間2chを見てたら「〇〇大とかマジクソww」みたいな、学力面だけを見て平気で大学評価してる人たくさん見たんですけど、きっとそうじゃないんですよね。入ってからどうするのかが大切なのかなってこのブログ見てて、改めてそう思いました。

2ch見てたらなんだか考え方が曲がりそうになります(笑)

とにかく、来年もしこのブログを書く機会があったとしたら、今度こそはこんなつまんない内容じゃなくて、大学生活の、もっと明るい(?)テーマで書きたいです(^o^)/
そんな将来を目指して今年はきちっと勉強します!!

格言紹介は…
俺格言はほとんど知らないf^_^;
だから曲紹介で勘弁してくださいm(_ _)m
BUMP OF CHICKENの『ロストマン』
僕の好きな曲の一つです。ってかBUMP OF CHICKENの曲なら何でも好きです(笑)
あと、この曲の歌詞が今の俺の状況や上に書いたことに何となく被ってるからこの曲を紹介しました。上の拙い日本語なんかよりずっといいので是非聞いてみてください( ̄∀ ̄)

河合立川校の東工大コースには元国高生は俺含め5人いました。5人全員と会話することができたので、ぼっち状態はなんとか回避できるかもしれませんf^_^;
ちなみに、国高の理系はかなりの人が駿台お茶の水校に持って行かれると職員さんが嘆いていました(笑)
俺以外は文系(?)ですが、立川校に6組の人も結構いるみたいで、たまに会います。
立川校にお世話になる人は今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

長文失礼しました。

次は、きっと駿台でも鋭いツッコミをかましているだろう櫻井君よろしくお願いしますm(_ _)m

コメントの投稿

Secre

そういえば4月に駿台立川校にお茶の水校への紹介状もらいに行ったら、
受付の女性がそこの一番偉そうなおじさんに相談しに行ってたわ。
その人悲しそうな顔して「仕方ないね???」って受付の人と話してた???ごめんなさい、駿台立川校???

No title

あら、文字化け…
???→…

No title

Z会御茶ノ水校、国高生0人でぼっちだよ・・・orz
武蔵野市周辺民はプレイスに来てくれー

てか古賀っちはねらーだったのか( ゚д゚)

2chなんて今や中学生もいるらしいしな
クラスの半分くらいはまとめとかでもなんでも、
みたことくらいはあるでしょうよ•••
cf.35◯0のゴー◯ーブログ

これからは「にちゃんねらー」のニュアンスは
「vipper」と表現すべきだ!

•••さすれば俺も救われる•••
(2chはみるが、vipperではない(・∀・))


俺2chの河合塾の掲示板をたまに見るだけだよ
それってねらーなのか?(-"-;)

No title

やりたいことを見つけるって、自分が社会に一番貢献できる方法はなんだろうって考えると何か見えてくるんじゃないかな!
慶応の坪田教授が本で書いてた

4類5類は

4類5類は「かなり」女子率低いらしいです。
まあ、勉強とは関係ないんですが。
アクセス数
プロフィール

さとうけんじ

Author:さとうけんじ
2011年度都立国立高校3600。
国高きっての茶番クラス。
平成21年4月発足後、目に
見えない何かを着々と積み
上げてきた。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
リンク

FC2Ad

