スポンサーサイト


no title

こんばんは、太田映です。

そう、小暮さんの言う通り、本当につくばは広いです。まだ開発中の土地が多いので広く感じるのかな。あ、あと街灯が少ないから夜空がきれいに見えます。

近くのスーパーまでチャリで10分。
バドの体育館5分。
朝練の陸上競技場3分。
大学1分。
コンビニ30秒。
床屋25秒。
入学してから気付いたけど、結構便利な場所に住んでいます。
そして毎日国高の時よりも忙しいかもしれないくらい慌ただしい生活を過ごしています。
部活は平日17時~21時、土日9時~17時、月曜OFF、毎日朝練です…
大分慣れてきたけど、初めは相当辛くて何度も帰りたくなりました。でも数年後、豪よりゴリゴリになれるように頑張ろうと思います。

そうそう、筑波の体育専門学群の授業で1年生のころは体育の実技が週に1時間しかないんですよ。
それ以外は生理学だの解剖学だの教職論だの英語だの普通に勉強しています。
まぁ高校と違って興味ある教科ばかりなので楽しいんですけどね(笑)

話変わります。
この前の竜巻で電柱が倒れ、家は停電になりました。少し離れてた場所だったから良かったものの、いつ起こるかわからない自然災害の恐ろしさを肌で感じました。被災したところに行った人によると、写真で見た戦後のようだったそうです。中学生の若い命も奪われました。
最近、命が簡単に消えてしまう事件がとても多くて、そのニュースを見るたびになんだかやるせない気持ちになります。元3600のみんなには本当に命を大切にしてもらいたい。多分みんなそんなことわかっているのだろうけど、理解してても突然命を落とすこともあるから…
数年後にクラスで集まる時に全員が集まれることは多分ないだろうけど、一人も欠けることなく無事でいることは確認し合いたいです。

部活の監督の言葉を借りて格言とします。
『LVBVS SALUS』
ルーヴス サルス
遊びこそが人を救うという意味です。
自分の好きなスポーツをしたり観戦したりしている時、みんなは何を思っていますか?恐らくほとんどの人がそのスポーツに夢中になって、その事しか考えていないのでは?そのスポーツと言うものは五輪に出ようとなにしようと、元は遊びです。小さい頃から誰でも必ずしてきたその遊びによって、大人になっても人を集め、辛いことを忘れさせ、笑顔にすることができればきっと救われる人もいるでしょう。

体育らしいですね。ちょっと無理矢理な感じもあるけど、大体そんな感じだよきっと(笑)

次は禄!
髪の毛伸びたかな?

コメントの投稿

Secre

家、めっちゃ便利な所にあるなぁ笑

部活ヤバいww
俺なんか週3でひぃひぃ言ってるのに(笑)
アクセス数
プロフィール

さとうけんじ

Author:さとうけんじ
2011年度都立国立高校3600。
国高きっての茶番クラス。
平成21年4月発足後、目に
見えない何かを着々と積み
上げてきた。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
リンク

FC2Ad

