スポンサーサイト


押忍!

みんな久しぶり。中島です。

自分は空手部に入部したのですが、水曜から土曜まで空手部の新歓合宿で、今日の朝帰ってきました。
水曜の鬼の基本練から始まり、木曜は6:00集合で大文字山を駆け登らされ、夜には食いしごきでハンバーガーを7個(男子は10個)食べさせられ、金曜はなぜか京大で早朝から本気で缶けりをして、練習して、土曜は午前3:00に起こされていきなり12km走らされました。一回生女子は何をやるか知っていたのですが、男子はすべてのイベントについて何も知らされずにこれらの洗礼を受けました。

人生で一番楽しい合宿でした。

ということでへとへと筋肉痛地獄なのですが、中島の近況報告だけでもします。みんな知りたいだろうからな!!

京大は本当に色んな人がいておもしろい。国高っぽいおもしろさにはまだあんまり出会えてないですが、変なやつばっかりです。普通の人もたくさんいるよ。
大学の授業はつまらんと言われていたけど、いやいや中々おもしろい授業がいっぱいありますよ。教授もアクのある人ばっかり。

中島は授業に出たり、空手をしたり、米を炊いたり、家の掃除をしたり、洗濯をしたり、洗い物をしたりしています。つまり授業と部活以外ほとんど家にいます。みんな毎日のように遊んでいるみたいだが、自分には一緒に遊ぶような友達があまりいません(笑) あと家の居心地がよすぎます。

でも毎日楽しい!

もう一度こんなに空手ができる日々がくるとは思っていませんでした。大会で結果出してみんなに報告したいです。
ていうか東京近郊で試合がある際は応援に来てください。来い。


という感じで、勉強しに大学にいったのにまんまと空手に目がハートの日々を送る中島でした。私がこんな体育会系になるとは。

もちろん勉強もしています。ギリシャ語楽しいです。論理学楽しいです。全部の授業にちゃんと出ているわけではないが、それは小学校時代から変わらないことなので問題ないです(笑)


関西弁移ってきました。


夏に一度みんなに会いたいです。後輩の劇でも見て、みんなで飯食べよう。
豪ちいよろしく(笑)



あ、格言忘れてた
というかこの格言コーナー何(笑)
格言っていってもあんまり思いつかないので、最近好きな言葉です。

「来たれ、パラダイムシフト!」

これは森見登美彦の本にさらっと書いてある言葉で、多分本人はあんまり深い意味を込めて書いていないです。

パラダイムって、その時代その時代やある時期に、世の中で支配的な考え方のこと。
今だったら「西洋文明は進んでいる」とか、簡単に言えばそういう感じ。

パラダイムシフトはいつでも起きるし、起こせる。みんなで時代にうねりを起こそうぜ!



次は華の(?)女子(?)大生(?)あんどぅー!

コメントの投稿

Secre

No title

空手楽しそう 京都だったら京産大が有名だねー 今度組手でもしようぞw

偏食の中島が何を食っとるのか…笑

集まるのは、別に俺かちぃじゃなくても良いからね!!!!!d( ̄  ̄)
アクセス数
プロフィール

さとうけんじ

Author:さとうけんじ
2011年度都立国立高校3600。
国高きっての茶番クラス。
平成21年4月発足後、目に
見えない何かを着々と積み
上げてきた。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
リンク

FC2Ad

