スポンサーサイト


マウンテン

近所にある有名な喫茶店です。
もうすでに二回行きました。
なんかもう、すべてが衝撃的です。
興味のある人だけ検索しましょう。


ども、お久しぶり。黒川です。


気づけばもう六月ですね、一人暮らし始めてから二ヶ月たちました。
自分でも驚きです。あんなに適当な奴だったのに。
最初は大変だったけど、慣れたら楽しいもので
やりたい放題やってます。
時々寂しくなるけどね。



さて、大学の話をします。
名古屋大学の学生は六割以上が自宅から通学していて
関東から来る下宿生はほとんどいません
方言はまだ聞き取れるレベルですが、
突然展開される地元トークにはまったくついていけず
いつもおいてけぼりになります。

方言といえば、愛知の方言で
「うみゃー」とか「えびふりゃー」が有名ですが
地元の人は一度も使ったことも、聞いたこともないそうです。
河村名古屋市長しか使わないので
河村弁って言われてました笑

一通りの学部の知り合いはできたけど全体的な印象として
偏見も含まれますが
理系にはクセの強い人や変態が多く、
文系は割と普通な人やチャラ男が多い気がします。
あと、留学生のポテンシャルには毎回驚かされてばかり。

もともと積極的な方ではないけど
大学にいると「何かやらなくては」という気持ちに自然となります。
行動にうつすにはまだ時間がかかりそうですが、、

部活はボート部に入りました。
ラグビー続けるか、ゆるいサークルに入るかで迷ってたのに
不思議ですね。
片道1時間かけて自転車で川まで行って
10日に阪大とのデビュー戦に向けて猛練習中です。
毎日筋肉痛ですが、慣れっこなので大丈夫。
自転車の方が先に壊れそうです。

経済学部としての授業は四分の三が数学
あとは電卓叩いてます。
数学は苦手だけど初めて「使ってる」気がするから頑張れてる。
でも、やっぱりしんどい。
他には基礎セミナーっていう授業があって
少人数制で教授のやりたいことに付き合う、みたいな内容なんですけど
お米作ってます。おとといBBQやりました。
授業なんだか遊びなんだかよくわかりません。

大学の授業は自由すぎです、最近サボり方もわかってきました。
益川先生の講義もありました。感激!
意味わからんかったけど笑


格言いきます
「これからすることに恐れを抱くと、てきめんに生を鈍らせる。」
これ、哲学の最初の授業で先生が言い放った言葉なんだけど、
アランっていう哲学者の引用らしいです。
授業のほとんどは理解不能だけど、これだけはわかりました。
新しい環境にビビッてる新入生にこの言葉を教えるあたり、
かっこいい先生だなぁと思いました。




日記みたいになったけどこの辺で。


早くスカイツリーに行きたいです。




次は小川。よろしくねー

コメントの投稿

Secre

数度微笑んでしまった

自転車の方が先壊れるて笑

愛知は真っ二つに分かれとるらしいし

いーことば(ぱちぱち)

東京は

月が綺麗よ~

No title

なんか、和んだ笑
アクセス数
プロフィール

さとうけんじ

Author:さとうけんじ
2011年度都立国立高校3600。
国高きっての茶番クラス。
平成21年4月発足後、目に
見えない何かを着々と積み
上げてきた。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
リンク

FC2Ad

