スポンサーサイト


no title

みなさんお久しぶりです中村です そしてごめんなさい(未だに小川のごめんがわからない……)


近況報告します
僕は河合塾の立川校にお世話になっています
僕のクラスは北は北大から南は九大、まぁ属に言う旧帝大や千葉、筑波、首都大など様々な大学を目指す人が集まるクラスです 目指す所は様々ですが、勉強に対する姿勢や志は一緒ですから 日々いい刺激をもらっています
面白い人もいて、毎日がつらいとは感じませんねちなみにそいつは英語の時間に『水素は英語で何か』と聞かれてHって答えました(間違っちゃいないけどね)

まあ報告はこれまでにし、格言コーナー行きましょう

格言とは大袈裟ですが、小学校の時の先生がよくおっしゃっていた言葉です

『どっちに転んでもシメた』
人生にはいくつか分岐点があるはずです まあ一番タイムリーなのは高校卒業後の進路がそうでしょう
見事現役合格を勝ち取った方はそれはもうやったと思うはずです 努力の成果が実を結び 楽しい大学生活を送ることができます 『シメた』と言えますね

でも、浪人という道を選択した人も『シメた』と思えるのではないでしょうか
たしかに、現役が感じ得る喜びは得られないかもしれません。しかし、この一年また受験に取り組む上で何か人生の糧になるものを得ることができ そして来年志望の大学へ入ることができれば、
この一年をいい一年だったと思えるはずです
これも『シメた』と言えますよね

たとえどのような選択をしても、日々の中で何か発見し、吸収していくことで人生を有意義に過ごせるんだなぁと改めて感じたことばでした

拙い文章ですみません
しかも学校の先生みたいだ……

次の方には面白い話を期待しましょう(なげやりでごめんなさい)










森くんに会いたいです
(ろくごめんね)


ということで次はとっきぃよろしく!

コメントの投稿

Secre

おーい

食生活の方は大丈夫か~い?

No title

拓真太ってない?大丈夫?(笑)

3キロ痩せたわ(`ε´)

土曜走ってます

No title

中島に食生活を気にしてもらってるようじゃ…笑

No title

謝りまくりw とっきぃ楽しみだな( ^ω^)

中島もたくまも偏食家だっけ? 

No title

偏食は否めないが下宿の豪は似たようなもんだ狼牙!(喝!)
アクセス数
プロフィール

さとうけんじ

Author:さとうけんじ
2011年度都立国立高校3600。
国高きっての茶番クラス。
平成21年4月発足後、目に
見えない何かを着々と積み
上げてきた。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
リンク

FC2Ad

