スポンサーサイト


みんな久しぶりー、京都の高橋佳史です!

近況報告、略して近告します!
ぇーと、まあ京都大学の経済学部に行ったわけですが、まぁ下宿してるってのもあるんですけど大学生活めっちゃくちゃ楽しいです!
国高の時もめっちゃ楽しかったんすけど、大学生活の自由さっていうか京大の自由さが半端なく良いっす(・◇・)
ほぼ毎日友達と遊んじゃって、週5コマくらいしか授業に出てないっていう(笑
てか経済学部って友達がチャラいっぽいんだけど頭がめちゃくそ良くてふつーに九州1位とか名古屋1位とか理系経済1位の金髪のやつとかがいてビックリ/

とりあえず黄色の布教活動は完遂しました(笑
相変わらず例の黄色半袖やらパーカーを着まくってますξ
あと男ハンの国立って書いた練習着とか普通に着まくってるんで「東京の国立高校」が割と有名になりました('-^*)ok!
あと京都来た直後はみんな関西弁やら博多弁とかで危うく関西弁とかになるとこでしたが何とかidentityを確立して、今は大阪のやつを標準語に染めてやろうとしてますξ
あとやっぱ関西の友達はツッコミ上手いです(笑
櫻井がうじゃうじゃいるようなもんです。
ぁ、あと中島ん家が京大から遠すぎです。
2、3回あいつん家に行ったんですけどふつーに谷保から国立を1.5往復するぐらい遠いっすθ
気になる人は行ってみよー。

バイトは某塾、栄光ゼミ○ールで塾講してますξ
で、僕が行った校舎が相当講師不足だったらしく入って1週間して中2の15人くらいの数学の集団指導をやることに(°°)
でも何か集団指導は1授業で3800円の給料が出るらしく、かなり稼いじゃってます(笑
飯島さんやら弥生ちゃん風で教えたりして自分でかなり楽しんでますV
まだ18歳の黄色いYシャツなんかのやつに教えられる中学生もなんと被害者なことよ。

格言コーナーっていうか、なるへそって思ったこと書きます。
一応僕経済学部なんでミクロ経済学のことなんですが
世の中の各々個人が自分の利益だけを追求していれば、社会全体の状態は経済学的に最大多数の最大幸福になるらしいんです。売り手と買い手が利益追求した結果が「神の見えざる手」で市場の均衡価格になるって例が分かりやすいと思います。
これをパレート効率性というんですが、この概念はかなり問題があってー、
例えば、10個のケーキがあって豪とゴダイで分けるとして二人ともケーキを食べたがってるとします。
この時豪が9個、ゴダイが1個でもこの分け方はパレート効率的なんです。
なぜならどちらもケーキを食べるという利益を達成したからです。
つまり個数の上でどんな不平等があったとしても経済学的にはパレート効率的であるというので、例えどんな貧富の差があっても社会全体の利益が達成されていれば良いってのが経済学です。
嫌ですね。
普段授業出てないんで、一夜漬けで昨日知った経済学紹介でしたー。
ちなみに経済学で使うらしく数3C出来るようになりました(笑

夏休み京都来る人は中島とかも居るので鍋パとかしよ!
一応明日も試験なんで今から数3C教えてもらいます/

じゃあお次は外語大を裏で支配して、女の子に目をギラギラさせている高村くんで!
アメリカンジョークをやるとか聞いたような聞かなかったような…!

コメントの投稿

Secre

なにかしら

よっしーなりの知性を感じた!

櫻井がうじゃうじゃ…
想像したら吹きそうになった笑
アクセス数
プロフィール

さとうけんじ

Author:さとうけんじ
2011年度都立国立高校3600。
国高きっての茶番クラス。
平成21年4月発足後、目に
見えない何かを着々と積み
上げてきた。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
リンク

FC2Ad

