スポンサーサイト


暑い・・・・・

ご無沙汰してます、高村です。ギラギラなんてしてない、よ。

近況報告しまっす
私は東京都外国語大学言語文化学部フランス語学科にこの春からなりました。外大は国立大学のなかでもかなり狭いです。でもその分友達とか知り合いにたくさん会えたり、ネイティブの先生が小さいこども連れてくるほど雰囲気がまったりしていたり、決して狭いのは短所ではないですね。周りにカラオケもボーリングもファミレスもないので主に外大にみんなたむろします。 入学4ヶ月目にして友達みんな「外大大好き!」と口々に言っています(^^) ただ外大生御用達の弁当屋の二階が燃えてしまって営業停止になってるのがちょっと残念です。

私にも大学に入って色々な変化があります!
例えば、部活はサークルでのバスケに加えて7月の下旬から新しくダンスの部活に入りました!意外かな?(笑       ハウスというジャンルなんですが、踊るのかなり楽しいです(笑
そして何より高校のときより色々な人とよく話すようになった気がします、タメの友達や先輩、異性、外国人、バイト先の人達・・などなど。なんか人と話せば話すほど、その人のことが知れてその人と親密になっていくような気がして、その感覚が好きです。なので20日の夜にみんなに会えるのをすごく楽しみにしています!!

さて、格言というか大学の友達が言ったことなんですが。
その友達は結構積極的な性格で、被災地に行ったり反原発のデモに参加したりしてるやつなんですよ。で、それを聞いた私が「すごい行動的だね」と彼に言ったときにその友達はこう言ったんです



「だって直接見なきゃわかんないじゃん」


ってね

たしかに、って思いました。特に原発のデモなんて顕著ですよね。メディアは約1万人とかいってる片方でデモの主催者側は十何万人参加してるって言ってましたね。その原発についても政府は原発がないと電力が足りないとかいってる一方で、民間の中では今の日本の技術をもってすればクリーンエネルギーだけで電力は足りるみたいなことをいう人もいるんですよ?もうなにを信じたらいいかわかりませんよね。だったら自分の手で確かめるしかないってことです。これからの時代ただ単にメディアなどの情報を鵜呑みにする人よりも、そういった自分で動く人達が成功していくと思います。そういう自分は何もしていません、ボンジュールって言ってダムダムしてパタパタ踊ってるだけです(笑


なんてことを書いてたらアメリカンジョークを書くスペースがなくなっちゃった!ザンネンダナー


早く更新しすぎたかな?
そういえば外大でよく〇全さんに会うんですよね、ということで次藤田よろしく!!






コメントの投稿

Secre

アクセス数
プロフィール

さとうけんじ

Author:さとうけんじ
2011年度都立国立高校3600。
国高きっての茶番クラス。
平成21年4月発足後、目に
見えない何かを着々と積み
上げてきた。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
リンク

FC2Ad

