スポンサーサイト


今月親知らずを抜きます

昨日のブルームーン、凄いきれいでしたね。
こんばんわ、新田です、新田悟大です。

まず近況報告をします。
僕は今立川の河合塾に通っています。僕のいるコースにはたくま、藤勝さん、さらに喋った事は無いですが国高だった人も3人いるので、独りを感じることはないです。

自分1人だけだったらきっと友達は出来なかったと思うけど、たくまのおかげで別の高校卒の友達も出来たたので、1日誰とも話さず終わるみたいなことはないので安心してます。

友達と話していると他の都立高校や、生徒の意向より進学率!みたいな私立高校の話とか、国高しか知らなかった自分にはそんな事あるの!?みたいな興味深い話が聞けるのでとても新鮮です。



話は変わりますが、僕は大学生になったら外国語を学ぼうと決めました。それは前から外国に興味があったからっていうのもあるんですが、最大の理由は世界中の国の人と話せたら楽しいだろうなっていうちょっと幼稚な理由です。あと日本で築かれた価値観とは全く違う価値観や文化を取り入れたいっていう想いもあります。そうすれば少しは違う角度から見えるものもあるんじゃないかとおもったからです。
まだ色々あるけど、まとまらないのでこの辺で止めときます。



僕は予備校で「changeは劇的に変わる事ね」って習ってから「dramaticなcgange」が自分の中で何か目標めいたものになってます。外見でも、内面の小さな事でもいい、大小関係なく自分を変えるのって自分にとっては意外と難しいことだけど、変わりたいし、変われたらそれはもう「dramaticなcgange」だろう!と思ったからです。本当に難かしいけど(笑)



格言は格言コーナーが始まってから回って来た時に備えて探してた時に、《A sound mind in a sound body》訳すと、《健全な身体には健全な精神が宿る》っていう格言っぽい!ものを英単語帳で見つけたのでこれにしよう!と思ったんですが、兄に言ったら、あぁ、形から入る感じ?みたいな事を言われたので今回は無しです。すいません(笑)ていうか、僕の目標に既に形から入る要素は入ってました。



豪みたいに面白い事を書けなくてすいませんでした。あ、豪は今外国にいるみたいです(^O^)/


P.S.(かずきの真似)
家では母は「かあかん」父は「とっと」って呼んでます照

じゃあ次はジャグリストのひろしで!

コメントの投稿

Secre

なかなか恥ずかしいこと言ってるよごだい?笑

アニキ笑

応援してるよーーーーはーと

No title

ちゃんと投稿できたか(笑)

>1日誰とも話さず終わるみたいなことはないので安心してます。
ほぼ毎日誰とも喋んないから羨ましい(´;ω;`)

そろそろ1週?
アクセス数
プロフィール

さとうけんじ

Author:さとうけんじ
2011年度都立国立高校3600。
国高きっての茶番クラス。
平成21年4月発足後、目に
見えない何かを着々と積み
上げてきた。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
リンク

FC2Ad

