スポンサーサイト


愛知県からこんにちは

どうもこんにちは水町です。
ジャグリスト、というのはサークルの話ですね。
今は合宿で愛知県豊橋にいます。


近況報告ー
僕は早稲田大学先進理工学部
応用物理学科という所にいます。
早稲田の理工学部が集まってる西早稲田キャンパスに通ってます。
他のキャンパスと少し離れているので6組の早稲田の人とは全然会いません。
ちなみに6組の4人は全員それぞれキャンパス違います。

応用物理、というのは工学系の物理です。
ですが学科の授業は物理学科(理学系)と共通のものがあったり、卒業研究も物理学科のができたりとかなり境目は曖昧です。
授業は1年の間はまだ専門科目が少なく、数学や力学、実験など理工系共通の科目をやってます。
一部専門科目はテストが鬼な事で有名で、そのせいか学科は早稲田理工内で留年率トップらしいです。
学科にもいろんな人がいて、遊び暮らしてそうな人とかいわゆる意識高い人とか色々います。
僕はそんな中留年はしないよう何とか頑張ってます。


サークルはジャグリングのinfinityってサークルに入ってます。
ジャグリングというとボールとかクラブ(ボウリングのピンみたいなの)とかを想像する人もいるでしょうが、そういうものだけではなくて
僕はディアボロという道具をやってます。前に6組の教室にあったやつです。
サークルには高校生大会で日本一になった先輩など経験者もいますが、大学からの人もたくさんいます。
個人的に驚いたのは同学年で西と日比谷の人がいたのと、天才脚本家の元の劇を知ってる先輩がいたことです。
浪人生の皆さん、もしよければ来年大学でジャグリングやりましょう!笑


格言…うろ覚えなんですが
「自分自身を信じることが、成功への近道」孫正義さん(ソフトバンクの創業者)の言葉です。
やはり自分を信じなければ、自分で将来進む道を決めて成功することはできないのだな、と思います。
思ってるだけでなく実行に移さなきゃですね。
ちなみに僕はauユーザーです。


ではではこの辺で。
次は同じく物理系の兒嶋さんでー(・o・)ノ

コメントの投稿

Secre

アクセス数
プロフィール

さとうけんじ

Author:さとうけんじ
2011年度都立国立高校3600。
国高きっての茶番クラス。
平成21年4月発足後、目に
見えない何かを着々と積み
上げてきた。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
リンク

FC2Ad

