スポンサーサイト


ついーに

\ついーに今年も国高祭でしたね!/

こんにちは、奥泉です。
国高祭、今年もよかった〜外装すてきだった〜♡
奥泉は公開リハなどを駆使して全クラス観たわけなのですが
それにしても劇チケットは年々過酷になってる感ありますね.....

でもでも、相変わらずあっつい国高祭、健在でウレシイ限りでした。:D
最終公演後の校内をうろうろしてたらあるクラスの監督さんに会って
その子がすっごくすっごく泣いててちょっとお話したりして
大変だったんだなあそんでいますっごくしあわせなんだろうなあって
おもっきしもらい泣きしたりしました。 森さんと二人でw

ほーんと、現役生は眩しいやら懐かしいやら羨ましいやら..で
やっぱ国高すきだなーっとおもったわけでした。


さーてわたしの近況報告。
 
大学では建築やってます。
なぜかしらんが週6で1限からでなかなか手厳しい感じ..で、
前期は図面を書いたり図学をやったり、
住宅模型とそのプレゼンボードを作成するっていう建築課題をひとつやったりしました。

建築、理系も文系も美術系も分けられないといいますか、
人が中で動くもので、デザインが必要なもので、大量のお金と人間が必要なもので、
ある意味建物ひとつでその国とか人の流れに大きな影響を及ぼすもので..
知れば知るほど面白くなってくのだろうなあ、そして難しい!うぎぎ....
と、わくわくしてます。

日本の建築学科って、殆ど理系の工学部に位置しているのですが
私は美術大学の造形学部なので、魅力感じて選んだわけなのに、
マイノリティだし、大丈夫なのかしら?だとか漠然と悩んでみたりすることもあるのですが
いろんなひととお話をしたりしつつ、ここならではのよさを柔ーらかく吸収していって
ほんとうにいいものを創れるひとに成りたいなあ :)

大学は面白いです!
構内にいつのまにか、巨大なオブジェができたり消えたり、
突然コンクリ彫刻を彫らされたり新潟1泊ひとり旅したりファッションショーにでたり
友達の写真の個展を見に行って、そこで会ったひとと仲良くなって、
次にそのひとの個展に飾られる1枚の写真のモデルをしたりとか
面白いひともいるし、不思議なつながりだとか、予想外なこととかが色々あって
とにかく意味がわからんで楽しいです:D

いや意味がわからんです:D

イミフ:D


アルバイトは、ときどき隈◯吾建築都◯設計事務所で模型つくらせて頂いてます。作業自体はほんとうに工作みたいなことなのですが、プロの現場にいさせてもらえて、あわわわわーと思ってます。
あと、普段は早稲◯アカ◯ミーの先生してます。この私が30人の国高目指す集団クラスとか教えてるよ.....不安だね☆


あとあと、実はいまこの一ヶ月が正念場かな、と言った感じでして!

びびってます。

学内の劇団で役者やってるんですが、それの公演を控えていて、
あとインテリアコーディネーターの受けるのと(これは望み薄だが..まじ...挑戦.....)
芸術祭での消しゴムはんこ販売に向けての制作とカレー部模擬店テント設営計画(これはタノシイ!)
が進行中だったりして

あとあと
現在福島県久之浜市で10月後半に行うワークショップが進行し始めていて、地元の復興のイメージを創る&子供からお年寄りまで皆で楽しめる、みたいなコンセプトで、建築、コミュニケーションをテーマにした企画が4つほど動いているのですが
そのなかの企画ひとつ
"こどもたちと消しゴムはんこを作り、そのはんこを押して理想の町並みをつくる"
ワークショップを任せてもらえました!うわーい
(奥泉さんは消しゴムはんこの作家さんです、とか紹介して頂けて、うっひゃーと思ってます、うわーい)

昨日も以前福島を訪れたときにお会いした現場の方々とSkype繋いで会議したのですが、
こうやって一度きりにならずにまた一緒に企画していけるんだなあと
嬉しいなあと思ってます。
わたしが福島に行くことになったのもほんっとうに唯々偶然なので、
もう最近そうやって、やりたいなってことが不思議なつながりで実現されたりが多くって
なーんだかそういうのって不思議だな、運がいいのかなと神様に感謝しています。笑
なむなむ!

とかくこの一ヶ月、全部大事にしていけたらじぶんにとってもいいんだろな。
気合いいれていきます。


あれっ格言か...
すきな言葉は模索中なのですきな歌の歌詞で!

"実直なほうが美しい" 余興/椎名林檎

これでいーのかなーとかどーすべきかなーとか思ったときは
これをテーマに泥臭くったってなんだってやってやりましょーと素直にひとつずつやってけばいいじゃないと、この曲聴くとそんな気分になれます、ここ以外の歌詞もいいよー:D

そんなこんなで、まー好き勝手やってます。
でもでももっと色々できるはず、もっと愛せるはずだし、時間つくれるはず! ツイ廃だしw
いやーでも、ほーんとたーのしーです。だいぶリア充ですー。
それでもたまに国高帰りたくなる!3600のこと励みにおもってます。


それじゃ次は北の大地にいるのかしら?ひもさんで!








コメントの投稿

Secre

エセ関西弁

はすお誕生日おめでとうーーーー!!!!

2012.9.18
アクセス数
プロフィール

さとうけんじ

Author:さとうけんじ
2011年度都立国立高校3600。
国高きっての茶番クラス。
平成21年4月発足後、目に
見えない何かを着々と積み
上げてきた。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
リンク

FC2Ad

