スポンサーサイト


にしゅうめ

みなさん、お久しぶりです。蓮尾です。
かなり止めてしまってすいません…
何を隠そうブログが二週目に突入しましたよよよ!!!
ほんとに書いてない人いませんか?大丈夫?
そのときはごめんなさい…



話変わりますが、近況報告します。

私は東京芸大に通っています。
まだ青梅から通っています。
朝、青梅で「寒!!!」と思ってダウンジャケットを着ても、
昼下がりの北千住ではただのあっつい綿の塊となってしまいます。
青梅は標高が高いのです。
最近のもっぱらの悩みです(._.)

話変わりますが10~11月は学園祭の多い季節でしょうか。
芸大の芸祭は9月に終わってしまいました…
国高祭とかぶりました…
中林と5組のせっきー君(確か)が来てくれました…!
嬉しかったなあありがとう!
せっかくなので、蓮尾もどこかの学園祭に行けたらな、と思います。
行けたらな。

とはいえ、蓮尾も最近忙しい日々を過ごしております。
サウンドデザインという授業があるのですが、今は缶コーヒーBOSSの、昔のCMのサウンドをデザインしてます。私は効果音係なので、膨大な数のデータからあうものを探したり、ないものは録音したりしてます。(カゴに小豆入れて振ると波の音がするよ的なあれ)
あと、アニメーション専攻の方の作品への音付けもやっとります。
あと、ミュージカルサークルの音響も担当できることになりました。
あと、バイトやらレコーディングやらコンサートPAやらいろんなことに手を出し始めました。



ではここで格言やで


「創造の現場に、傍観者はいらない」


初めて聞いた時に、ぐわっときた言葉です。
「私初心者だから」「下手に手出すとかえって邪魔だから」「わからないから見てる」
芸術の現場でこれらは、謙虚と見せかけた逃げになる。
いさかいを恐れて何も言えない、空気を読んで何も言わない、
創造の現場では必要のない行為。
時として空気を読まない勇気もいるのだということです。

まあ、だからアーティストには性格悪い奴が向いてるよね~
と、その先生はおっしゃってました。


この考え方が全てでは無いですけど、なるほどなあと思いました。
最近は思ったことをうまく伝えられず、不甲斐なさを感じる機会もかなり増えました笑

という訳で荒波に揉まれながら生活しています!
いろいろ精進していきたいです。


話変わりますが、12月に「アートパス」という芸大音楽環境創造科の制作発表会みたいなのがあります。展覧会みたいなもんです。
録音、作曲、音響心理、文化研究、コンサート、ダンス、演劇など、
気になる人は連絡ください
ただエンターテイメントというより前衛芸術の方に焦点が向いているので、
つまらんわからんと感じる人も多いかも笑

話変わりますが、たっちーが言ってた「世界は言葉で出来ている」がまた放送開始されるみたいね!見たいな!

最後に話変わりますが、次誰にしようかな。
では、芸祭来てくれた中林くんで\(^o^)/格言に変わる新しいコーナーが始まるかも…?よろ~

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【にしゅうめ】

みなさん、お久しぶりです。蓮尾です。かなり止めてしまってすいません…何を隠そうブログが二週目に突入

コメントの投稿

Secre

No title

大変長らく待ってたー!
今週の土日は早稲田祭だよおいで(*^o^*)
早稲田祭ではっぴみゆうと握手!

更新されておる\(^o^)/

次のコーナーはなんだろか…
アクセス数
プロフィール

さとうけんじ

Author:さとうけんじ
2011年度都立国立高校3600。
国高きっての茶番クラス。
平成21年4月発足後、目に
見えない何かを着々と積み
上げてきた。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
リンク

FC2Ad

