スポンサーサイト


サッカーずき


みなさん、健康に生きてますか。なかばやしです。

ぼくも何とか健康です。今年は特に寒さが身に沁みてくる気がしてます。

ぼくは名前の由来をこの間はじめてきちんと聞きました。

字はともかく、「はづき」にしようとしてたらしいです。何かそっちの方が中性的でありふれてなくて

今思うと良い気がします。

母の親戚のおばさんの漢字の画数占いが原因で、プラス祖母二人が数学教師で「数」、んで貴は父が漢字辞典で調べて見つけたそうです。

かずきがもし一樹とか予測変換で一発で出てくるような字だったら嫌だろうな。だからありふれてても字が少し珍しいことは自分らしさ、を保てる数少ない救いな気がしてます。

毎日サッカーしない初めての「夏休み」が終わって後期の今は、映画に触れる機会が増えています。つい最近まで指定された映画を観てきてその映画についての批評文を書いたり、現在進行形では、望月六郎という映画監督の先生の下、映画のシナリオをつくり最終的に授業参加者の中からいくつか選び映画を撮影して上映するという授業もしてます。

日曜日つまり明日までにその映画つくる用のシナリオの企画書をつくらなくてはなのですがもーあーどーしようという次第です。でも誰かに助けを求めたところでどうせ解決しないんだろうなと思う自分がいるので逃げられないのです。その授業の室井という先生が、学生は逃げられなくなった時に思いも寄らない力を発揮することを最近知ったと、言っていておぉそうだ!おれは本気を出してみたいんだ!という思いだけでこの授業に参加して今に至ります。

高校までの自分が今してることを小耳に挟んだらすげーとかなるだろうけど全然すごくないねんそうゆう場に環境に恵まれているだけな状態やねんきっとな!と言いたいんです。つまりまだ環境を活用出来てないんです。

関西弁はポンポン口から出てきて何か使ってしまうので好きやねん。
自分の長所能力自信持てること秀でてるもの、自分らしさが「特に何もないこと」であるくらい、自分には秀でて主張出来るものが何もない、その位追い込まれてる気がするなう。サッカーぶー駄洒落ぶーおもしろさ論外かっこよさぶー。残るのは普通の人、または変人または面倒な人うざいひと。今の自分がそうとなると拠り所を自分の過去の経歴やステータスに求めてしまうのは当然でしょう。でも、そう振り返ったところで残るのは、ぼく以外の人間が作った偉大なイメージの伴う都立国立高校を出ましたよというステータスくらいのもの。今までやってきたことをやめている今の自分は、昔のこととは関係なく今何をするか何が出来るかでしか結局自信を取り戻せない気もしています。今自分がしたいこと行きたいところ、少しでも感じたらその気持ちを逃さないようにしているつもりです。だから常にそんな感じの夢とかで溢れてる人は羨ましいし距離を感じてしまいます。

今は少し広島に興味があります。こうの史代さんというひとの原爆漫画、「夕凪の街 桜の国」という漫画、映画を観てこれは知らなくてもいいことでは決してないのかもしれないと思いました。原爆を経験した人のもう語りたくない思い出したくないという気持ちと、だからといって知ってほしくないとは思っていないだろう。そういう思いから書かれた原爆の漫画です。


はすお様のリクエストで、『心の雄叫びコーナー』
今叫びたいことを一つでも無限台数コでも言っていきましょうというみんな見たことあるはずの、某ジャニーズグループV○の学校へ行こ○の屋上から叫ぶコーナー的なノリで。
それではいきまっしょー記念すべき!

文字通り第一声はっ…



「彼女ほしい!!!!!」

笑 なんかすいませんねえ。男ですからぼくもええ。

第二声、

「歌をうたいてえ!」

「制服の女の子と恋がしてえ!」


恥ずかしいですけどまだまだぼくもこの程度です。
ふつうとは何か。でもぼくはきっとふつうの部類に入る人間です。でもちょっとだけ誇れるふつうじゃないところがいっこでもあればそれでいいのかな
誇れる、ってところが大事です
誇れるといえば


高校三年間も一緒だったクラスの皆と、もっと色んなことを経験して話をしてこれからこそ仲良くなっていきたい所存です。

次はブログせかしてくれた、みんなが気になるだろう中島柚宇で!


「数貴君はサッカー好き」自分よりダジャレの出来る友達がつくってくれたぼくのダジャレです。思えば高校一年の、「こわいなー」という豪への印象を持ったあの自己紹介でキムチとダジャレがすきです、と言ってちょっとウケて、友達が少しずつ出来た気がしている自分にとってダジャレはなくてはならないものです。

もっと話すことありそうだけどこの辺で。
あでゅー


有賀康介!!!!


Happy Birthday☆





コメントの投稿

Secre

No title

古賀一樹、、、(´Д`)

はずきちゃんかわいいよはずきちゃん(*´∀`*)

こがっちはどうなるねんこのやろうが!おい!

No title


ヒトナツの夢ってゲームにはづき(葉月)なずなって女の子がいてだな…

ふじたそれはなんのゲームなんだふじた

No title

俺の名前も、読み方から決めて画数占いで嵩をあてたらしいけど、そういう決め方が主流だったのかな。
他人の名前の由来って面白いね

ありがとう!!笑

No title

一樹笑った
アクセス数
プロフィール

さとうけんじ

Author:さとうけんじ
2011年度都立国立高校3600。
国高きっての茶番クラス。
平成21年4月発足後、目に
見えない何かを着々と積み
上げてきた。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
リンク

FC2Ad

