スポンサーサイト


夏暑く、冬寒い山梨より

どうもー、豪です。
大学でGGって呼ぶ人もちらほら。
タイトルの通り、人が住みづらい山梨からお送りします。

じゃあ、まず医学科の環境について!
やっぱり医学科がきついってのは本当だわー、全学の方は単位を落とす≠留年、来年取ればいいやってのが通用するって聞いてるけど、医学科は即留年。一年ごとに留年のハードルが課されてる状態です。中島みたいなことをしたら、卒業が一年遅れる、確実に笑
本当にテストが憂鬱ーー。。
…まぁ、テスト以外は手を抜いたりしてるけど笑
一般教養に関しては、楽なやつをとって、いかにそこで手を抜くかって勝負です。笑
でも、二年生からはキャンパスが変わって専門科目しかなくなるために、休息の一般教養がなくなる。。。恐ろしい現実。。

特に梨大の鬼門は二年生のテスト。今の二年生は、テストに、レポートに追われて生活してるし、やっぱり大変そうだわ。
留年率は10〜15%ぐらいなのかなー、それくらいしんどいテスト。。来年俺がやつれてたら、助けてやってください、少し気にかけてやってください笑


じゃあ勉強以外のこと!
梨大医学科は隔離されてます、二年生からキャンパスが変わるし、部活も医学部活だから関わりがほぼない!
俺はアカペラサークルで少し絡みがあるけど、他の人は皆無なのかなーー
まぁ、その分部活での関わりは深いし、部活でのからみでいろいろ楽しんでるけどね、普通の大学生とは少し違うかもしれんねー
キャンパスが移る前に関わりを持っておかないとって先輩に言われるけど、どうすりゃいいのか。。

これは田舎の大学だからかもれんけど、念願のmy carをもつことができた!!
今週末に実家まで取りに帰るという、ホットなタイミングはで俺に回ってきた笑
都内の大学に行ってる人からしてみれば、かなりの贅沢に思えるかもしれないけど、こっちだと二年生以上の所持率ほぼ100%、持っていない人は一人だけ、その一人も車を持ってる彼女に送迎してもらってる、そんな状態です笑
やっと車を持てて、活動範囲も広がる!!今はそんな喜びでいっぱい!笑
そんな反面、維持費の高さに驚愕してますが。。
みなさんも、車を持つ時は車を買う時は、気をつけて。


今俺がやりたいことは、いろんなことに挑戦したい、中島みたいに勉強のために大学って考えもあるけど、最後の学生でしかできないこともやりたいなぁと。
医学部ってだけでも狭い世界、しかもここから医者になったらもっと狭い世界になると思う。
だからこそ、学生の間にいろいろやりたい。今はスノボーに連れて行ってもらえるように先輩に頼んでるし、さっき話に出たアカペラもそれ、あとは夏に行った海外もまた行きたい、他にも興味を持ったらガンガン挑戦したいなーって漠然と思ってます。今あげてみたものだけだと、娯楽のようにも思えるけど笑
なんかおすすめあったら、連絡待ってますー




ではでは、例のやつを行きましょう。


もう走りたくない!!!!!
サッカー部の冬は走りまくり。
国高時代より走ってる笑


もう少し山梨を都市化しろ!!!

本当に田舎。遊ぶところも、買い物するところも限られる。
車がない今までは特に。


あとおまけで。笑
やっぱりスウェットは楽!!!!!
大学でもスウェット登校継続中。笑


次は、藤井でー!

コメントの投稿

Secre

げっそりやせたGOを楽しみにしてます

そんなにげっそりしてないよ?笑

No title

北海道の方が田舎だよおおおおお
あ、私も春になったら車持つよ(^^)

No title

アカペラやってるんだ!テレビに出るの期待してます笑
アクセス数
プロフィール

さとうけんじ

Author:さとうけんじ
2011年度都立国立高校3600。
国高きっての茶番クラス。
平成21年4月発足後、目に
見えない何かを着々と積み
上げてきた。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
リンク

FC2Ad

