スポンサーサイト


お腹にポニョポニョ

お久し振りです!

まず、たっかーからのパスをスルーしてしまいすみませんでした!
ちなみに新歓で見せてくれた、たっかーのダンスはキレッキレでカッコ良かったです!!


早速近況報告したいと思います。
僕は一年間の浪人を経て東京外国語大学に入学しました。専攻はウルドゥー語です。ウルドゥー語と言うと世界史をやっていた人はちょっと知ってるかもしれないけどほとんどの人が???て感じだと思うのでちょっと紹介したいと思います。ウルドゥー語はパキスタン及びインドを中心とした南アジア地域で広く通用するアラビア文字を使って表記される言語です。「ウルドゥー」とは「軍の駐屯地」というトルコ語の言葉で、国や地域名を指す言葉ではないです。
ウルドゥー語の特徴は理解できる人が沢山いることです。南アジアを中心に少なく見積もっても少なくとも三億人程度はこの言語を理解できます。それは南アジアが多言語社会であり、人とのコミュニケーションに母語以外の言語が必要になるのようなんですが、そこで共通語の一として使われるのがこのウルドゥー語だからです。
もう一つ特徴を言うとヒンディー語との相互理解が可能だということです。ただし使ってる文字が違うので会話わ大丈夫だけど、文通は出来ません。
簡単に説明するとこんな感じです。ちなみに「写真」は「تصوير」と書きます。
第一志望はウルドゥー語ではなかったけど、今は楽しく勉強してます。


あと、僕はラグビー部に入りました。自分は見た目は運動しなさそうってよく言われるんですが、すごくスポーツが好きで、大体のスポーツは人よりちょっと上手くらいに出来ると信じてます。
ラグビーを選んだ理由は試合を見て、タックル熱いなー!、楽しそうだなー!と思ったからです。今は心身共に未熟な自分がラグビーを通して成長出来るように頑張ろうという思いでいっぱいです!
ちなみに拓真もラグビー部なので、拓真とはかれこれ五年目に入りました。これからもっともっと関係を深めて行きたいと思います。そして、いつか2人で豪をぶっ潰したいと意気込んでおります。


外大は田舎のようなところで確かに遊べるようなところは近くにはないけど、すが、ゴチャゴチャしたところが苦手な自分にとってはとても快適で過ごしやすいです。11月には27言語各語科で料理店をだす外語祭が5日間にわたって開催されるので友達誘って遊びに来て下さい!


また六組の皆に会える日が待ち遠しいです!


では次は僕の腕相撲のライバル、あべさんで!

コメントの投稿

Secre

No title

写真すごい

ごだいは今お腹のなかにポニョを三匹ほど買っています笑

待ってるわ笑

No title

3600わらいのまち宣伝漫才らしいです
よければ
アクセス数
プロフィール

さとうけんじ

Author:さとうけんじ
2011年度都立国立高校3600。
国高きっての茶番クラス。
平成21年4月発足後、目に
見えない何かを着々と積み
上げてきた。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
リンク

FC2Ad

