スポンサーサイト


最新のディズニーは昨日

みんな久しぶり!ディズニーちぃこと齋藤です。

まずみなさんに謝罪があります。ディズニーの称号をもらいながら、今夏は1度きりになりそうです・・・
予定は4つくらいあったんだけど実行できなさそうで(´・ω・`)精進します。誰か一緒にいこー!

というわけで近況報告します。
まず2年生から私の学部はコースに分かれるのですが、私はスポーツビジネスコースに進みました。授業ではスポーツ経営学、スポーツ産業学、スポーツビジネス論など、名前のとおりスポーツビジネスに特化した授業を受けてます。
コースは全部で7つあって、スポーツ心理学等にも興味があったのでスポーツ医科学コースも検討したのですが、やっぱり文系脳なので自分の強みを活かせそうなビジネスコースを選択しました。
そしてゼミも決まりました。平田竹男先生という、元通産省官僚で、JFA専務理事等さまざまなスポーツ団体の理事をなさっている方です。人気ゼミで倍率が高く面接選考だったのですが、なんとか通過しました(^-^)
かなり厳しい方なので、何度も心が折られるそうですが、強くなれるといいなーって思ってます。私が泣いてたら助けてください。(笑)早稲田ではオープンの講義も行っていらっしゃるので、興味がある人は是非受けてみてください。

それから、8月に入ってから、東京ヴェルディでインターンもどきの活動をしています。ゼミの先輩にインターン生がいらっしゃり、私がJリーグに興味のあることを知って声をかけて頂いたのがきっかけです。去年の今頃、このブログにヴェルディの公開講座に参加したことを書きました。あの時は上手くいかなかったのですが、その時お話を伺ったスタッフの方が私のことを覚えてくださっていたこともあり、今こうして1年後に実を結んだと思うと、なんだか感慨深いです(^O^)
実際にJリーグクラブで働けることは、サッカーに関わって生きていきたいと思っている私にとってかなり幸せな経験です。仕事は1日中、朝から夜遅くまでノンストップで動き続けてます。会場設営に始まり、ロッカルームの準備・片付け、チケット販売・売上計算など多岐に渡っているので、自分たちが試合を作っているんだという感覚があり、とてもやりがいを感じられます!スタッフの方々もとても親切です(^-^)
この間ガンバ大阪と対戦した時に試合後のロッカールームを片付けたのですが、とってもお金持ちだなーって思いました。(笑)あまり詳しくは言えないけど、J1(今年はガンバもJ2だけど)とJ2はこんなにも違うものかと思いました。因みにその試合で試合球に空気を入れたのは私です!遠藤選手が私が空気を入れたボールで得点しました!!!

話が逸れてきたので、このくらいにしておきます。あ、夏休みはかなり稼いでます。今年度中には海外に短期留学しようと考えてるので、そのためです。経験がある人、いろいろ話を聞かせてください(*゚▽゚*)

こんな日々を送っているわけですが、未だ将来何がしたいのか、どんな人物になりたいのかが決まらないのが悩みです。行動してはいるけど、それをどう学んでどう活かすか、というのはこれらが決まっているかどうかで大きく変わってくると思うので(´・_・`)
今後も、物事を正確に、多角的に捉えながら自分の可能性を広げていきたいと思います!


話は変わりますが、このブログを書くにあたって、他のクラスのブログも見てみたんですが、継続的にブログを回しているのは6組だけでした。
私はいつも、こうやって自分の活動をまとめて、決意表明!みたいな場所があるのは有難いことだなって思います。自分を整理できるし、信頼出来る人に決意表明したら頑張らなきゃって思うし、前を向けるし。これからも、お互いを鼓舞して高めあえるこの場を続けていきたいです!o(^o^)o
みんな、更新頑張ろう!(笑)


長々と書いてきましたが、最後に。
いよいよ今年度末に先生を含めた公式3600会が行われるわけですが、先生からは、

Snapshot_20130815.jpg

と言われてます(卒アルより)。私へのメッセージはこれだけです。正直さみしい。
これって、地方の人可能なの??
こんな時期もう帰省終わってるよーとかあったらコメントとかしてくださいねー!
なんもなければこのとおりになるので、よろしくお願いします(^-^)



ではでは、次は誰にしよっかな。
今日は8月15日だから、足して23番の人!誰だ!たっちー?3回目だったりしないよね?
よろしくです(*゚▽゚*)

コメントの投稿

Secre

No title

心の叫びコーナーが自然消滅してるっっ!
アクセス数
プロフィール

さとうけんじ

Author:さとうけんじ
2011年度都立国立高校3600。
国高きっての茶番クラス。
平成21年4月発足後、目に
見えない何かを着々と積み
上げてきた。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
リンク

FC2Ad

