スポンサーサイト


仙台はもう完全に秋です

お久しぶりです、古賀です。
東京も少し涼しくなってきたでしょうか、仙台は既に、たまに少し寒いなと感じる段階まで来ています。冬はきっと寒すぎてやばいんだろうなぁ…

近況報告、僕は今、東北大学工学部機械知能航空工学科に在籍しています。名前長いですね笑
僕が工学部に進んだ理由は、単純にものづくりでなんかの役にたてたらいいなと思ったこと、その中で機械系に進んだ理由は、小さいころから乗り物をはじめとする機械全般になんとなく魅かれていたことです。あっさり書きましたが、進路を決めることに関しては結構悩みました。一年半前、浪人生活が始まった日にこのブログを書いたんですが、その時はまだ自分が何をしたいのか曖昧でした。浪人の一年を使って進路を考え直した感じです。
上では進路がはっきりしたみたいな体で書いていますが、実際まだ曖昧です。来年とかになると、機械系の中でコースが分かれるらしいのですが、例えばその中で航空宇宙がいいとか、ナノメカがいいとか、具体的で細かい部分で何をやりたいか、今考えている段階です。だから、とりあえず今は何をやりたいかを考えながら、なるべく広い選択をできるようにある程度の努力はしていきたいです。

真面目ぶったことを書きましたが、もちろん僕がそんなに真面目に勉強しているわけがありません笑
この夏休みはかなりの時間をラクロスに費やしています。僕は、かの3600元室長、◯川の影響もあって大学で男子ラクロス部に入ったわけですが、ラクロス自体がおもしろいこと、しかも部活の雰囲気も良くて今なかなかに充実しています。ちなみに◯川とは今でも基本的にため口で話していますが、ラクロスの話になるとどうしても教わることが多いので、なんか不思議な感覚になります。
ついこの間、夏の新人戦にて東北地区で優勝をすることができました。今は冬の新人戦も優勝して、連覇をすること目標としています。◯川は今、部でいくつかあるチームのうち、一番主力となるチームに所属していますが、個人的にはなるべく早くそのチームに上がって、上に書いた違和感を多少なりとも緩和することも目標にしています笑

そういえば、今日9月8日は国高祭の2日目らしいですね。僕らの時の国高祭2日目、ちょうど部活の最後の大会で負けて引退が決まった後、黒川と教室に行ったら最終公演後でみんな感動しているのを見て、2人でなんとも言えない気持ちになったことを今でもはっきり覚えています笑
僕は部活やりつつの文化祭だったので大した貢献はできませんでしたが、それでも僕にとっては、あの夏は楽しかったし、今でも懐かしく感じます。
今年は3600コメディやるみたいですね。宣伝漫才がツボに入ってチューハイ少し吹きそうになりました笑
見に行きたいなぁ
ちなみに3600と打ったら予測変換の一番上に天才脚本家が出てきたのは少しうれしかったです笑

長くなってすみません、次は最近Twitterでフォローしてくれたヒロシよろしく!!

コメントの投稿

Secre

No title

煩わしいから途中から普通に小川って書けやw
アクセス数
プロフィール

さとうけんじ

Author:さとうけんじ
2011年度都立国立高校3600。
国高きっての茶番クラス。
平成21年4月発足後、目に
見えない何かを着々と積み
上げてきた。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
リンク

FC2Ad

