スポンサーサイト


秋ですね

こんにちは、こまきです
5ヶ月近く止めてました、許して下さい申し訳ないです…
近況報告します!

今私は看護の2年生なのですが、実習てんこもりです。
夏休みは慶應病院で2週間実習だったのですが、毎日提出物があってこれに時間かかって睡眠時間がとれなくて辛かったです(;_;)
それでも患者さんが回復する様子を間近で見させていただいて、それが本当に嬉しかったし、最後お別れするときはもう会えないのが悲しくて泣きそうになりました。
これからも人との出会いを大事にしていきたいです!

今は高齢者施設で実習をさせていただいているのですが、これがなかなか難しいです。
認知症の方が大勢いるので上手くコミュニケーションがとれなかったり、そういう方にどういうケアができるのか悩んだり、いろいろ試行錯誤してます。
おじいちゃんおばあちゃんはよく分からないことを話し始めたりしますが、めちゃくちゃ可愛いです。笑
来月の終わりからは産婦人科での実習なので、赤ちゃんに会えるのが楽しみです(^^)

サークルはアンサンブルサークルに入っててフルート吹いてます。
吹奏楽部の時とは違ってバイオリンやギターなど色んな楽器と演奏できるのが楽しいです、でも楽譜ないので毎回編曲してます、大変です\(^o^)/
あと医事振興会というサークルに入ってて、医学部生と一緒に地域医療についてディスカッションしたりボランティアっぽいことやったり、色々活動してます。

今は湘南藤沢キャンパス(SFC)にいます。
通学2時間かけて学校行ってます、よくぼーっとしてて乗り換え間違えます。
そしてSFCは田舎でなぜか牧場の匂いするし、あまり遊ぶところがないのですが、3年生は信濃町キャンパスになって新宿の近くなので、早く都会に行きたいです(*´ω`*)

最近国高の人に会えてないので寂しいです、そろそろ会いたいなあー
ねーさん、登戸駅で私の姿見たら話しかけてくださいな!!

次は登戸駅つながりで、ちかちゃんで!

コメントの投稿

Secre

No title

んじゃあ明日から、小牧を見かけるために、毎日登戸で張り込みするわー♡/(*^_^*)/

3600の者ではないのですが、いつも楽しくブログ拝見させてもらっています。また皆さんの近況を拝見できるといいなと思います。更新を楽しみにしています^ ^
アクセス数
プロフィール

さとうけんじ

Author:さとうけんじ
2011年度都立国立高校3600。
国高きっての茶番クラス。
平成21年4月発足後、目に
見えない何かを着々と積み
上げてきた。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
リンク

FC2Ad

