スポンサーサイト


マイペース

永らくお待たせしました、ちかです。

このブログが回ってきた頃は部活の幹部補佐役として奔走し、週8でバイトをし、
柄でもなく良い成績を取ったりとバタバタしていてすっかり更新しそこなっていました…
という言い訳でした…

私は現在理工学部で物理を勉強しています。
ほとんどの人が大学院進学する中で私は就職することに決めました。
正直まだまだ勉強したい気持ちはありますが
4年間物理を学んで私の一生を捧げたとしても物理の本質やら
ものの根源には到底辿り着かないだろうと思ったからです。
でも今でも物理も数学も大好きです。

就活の話をしますね。

物理の学部出身で技術職は厳しいという話は散々聞いていたのですが
理系であるプライドからいくつか技術職を受けましたが
大体1次面接で落とされますね…
研究の話を掘り下げるのはやめてくれ!!まだ何もできてない!!
でも就活を進めるにつれて私は国高時代のように
少数で何か大きな(抽象的な意味で)物を作る仕事のほうが
楽しく取り組めるのかもしれないと感じて
今は小さな会社の企画職に魅力を感じています。

就職活動をする中で面接のために大阪と富山に行く機会がありました。
私は家の事情で門限10時、外泊禁止なのでこんなことでもないと旅行にも
行けないので就職活動も捨てたものじゃないなぁなんて思いました。
富山の魚、おいしかったです。日本海に沈む夕日もきれいでした。
出会った富山の人におすすめの富山の観光スポットを聞いたら「金沢まで行って」という
返事しか返ってきませんでした。のどかなところです笑
遠へ行かなくても、乗ったことのない電車に乗って降りたことのない駅で降りて
駅前を散策するのは楽しいですね~

就活が解禁となる3月1日までは本当に憂鬱でしたが
自分のやりたい仕事を探すのですから始めてみたら思いのほか楽しいです!
これから就活組の皆さんも気楽に構えて大丈夫じゃないかな…
お祈りされるのはつらいです笑

明日も最終選考が控えているので頭が回りません笑
長々と失礼しました。お風呂に入れと怒鳴られているのでこの辺にしておきますね。
いい報告ができるよう頑張りますね。就活組のみんな、がんばろうね!!

次はうちのチームに練習試合を申し込んでくれた中村君にお願いします!!

コメントの投稿

Secre

アクセス数
プロフィール

さとうけんじ

Author:さとうけんじ
2011年度都立国立高校3600。
国高きっての茶番クラス。
平成21年4月発足後、目に
見えない何かを着々と積み
上げてきた。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
リンク

FC2Ad

