スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モラトリアム

更新滞らせてすみません。中村です。たっかーが更新してから結構な日数が経ってしまいました。ログインできなくなった原因も、もしかしたら……。すみませぬ。早速ですが、夜勤先の病院から近況報告させてもらいます。さっき(23時)病棟の見回りしてきました。クソ怖かったです。

現在僕は四年生ですが、年末頃から留学に行く予定である為、最近は部活とバイト、授業少々の毎日です。留学先は英語を勉強する為にフィリピンの語学学校に三カ月ほど、その後カンボジア語を勉強する為にカンボジアに半年くらい行こうと考えています。カンボジアでどこに行くかはまだ未定ですが、学校で勉強しつつ、インターンやボランティア等にも参加したいなと考えてます。
カンボジアという国は東南アジアの中でも貧しい国です。最近になってやっと国民一人当たりのGDPが1000米ドル、日本円で10万円を超えてきた国です。富裕層はいるものの国民における農家の割合はまだ多く、自給自足に近い生活を送る人もいます。急速な経済成長を遂げて都市部における交通は発達してきたものの、交通渋滞や事故などの問題は多く発生しています。交通ルールも曖昧で、車線が分かれているにも関わらずバイクの逆走は日常茶飯事です。電車に関してはここ数年使われておらず、復旧の目処はたっていません。教育においても制度が確立させていない為、学校に通えない子供や、通えたとしても家計故に途中でやめてしまう子もたくさんいます。
とまぁ欠点ばかりつらつらと並べましたが、まだまだ発展途上の国です。先進国である日本とはかけ離れた部分もありますが、未来の発展が見込める希望に満ち溢れた国でもあります。旅行や仕事?でくる人がいたら是非ご一報を!

話は変わりますが7月7日から9月11日まで、東京・六本木ヒルズ展望台の東京シティビュー内のスカイギャラリーで『ジブリの大博覧会』が開催されるそうです。宮崎駿監督作の漫画が原作である『風の谷のナウシカ』から今夏上映予定の『レッドタートル ある島の物語』まで、全作品の軌跡を辿ることのできる素晴らしい企画です。資料展示はもちろん、スタジオジブリを再現してあるセットや、貴重なグッズの展示など、企画盛りだくさんです。これは行くしかない!!!!!!ということで7月末、一緒に行く方募集しております。お返事お待ちしてます。

溜め込んだ末に書きたいことだけ書いてしまいましたが、ここで次にバトンタッチしようと思います。
更新遅れて本当にすみません!

次はひろし!よろしく!







コメントの投稿

Secre

アクセス数
プロフィール

さとうけんじ

Author:さとうけんじ
2011年度都立国立高校3600。
国高きっての茶番クラス。
平成21年4月発足後、目に
見えない何かを着々と積み
上げてきた。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
リンク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。