スポンサーサイト


偽物です、ってのもなんか変だけど…。

いつの間にか偽の新田という扱いになってしまった櫻井です。

…いやまあ偽なんですけどね?
…そこは違わないんですけどね?
…でもそこに若干の抵抗を覚える自分は間違ってないっすよね?

………と、まあそんなことは置いといて、正直話すこととかないので、もうホントに凄まじくどうでもいいことを長時間語ろうと思います。
かなり面倒だと思うので、興味無い人は一気に最後に跳んでください。





良いんですか?後悔しませんね?
あとから殴らないでくださいよ?






………では、始めます。





「最近のジャンプについて」


最近ジャンプを読んでると思います、「ジャンプも堕ちたな。」と。
なぜ最近のジャンプはこんなにも面白く無いのか。

まず、新連載が面白く無い。
ここ三年ほどの新連載で未だに残っているのは、トリコ、ベルゼバブ、黒子、めだか、バクマン、エニグマ、くらいですかね。
後は基本打ち切りの繰り返しです。
新人が不作なんでしょうね。
悪くても、ネウロ、サイレン並み、良くてアイシールド並みのヒットをしないと、ここ三年で新連載での利益が少ないので、頑張って欲しいですね。

次に、人気漫画の停滞。
二部のワンピースなど良い例ですね。
魚人島なんてサラッと終わって欲しい………。

ナルトも一時期よりは持ち直しましたが、どうにも間延びし過ぎですかね。
まあ、一部の方が断然面白いです。

ブリーチなんてもう論外ですね。
ってかもう終わらせろよ、と思ったのは自分だけではないはずです。

ここ最近は銀魂とバクマンが光ってますね、やっぱり。
個人的にはベルゼバブもオススメです。

あとはマガジンの進出もありますかね。
かなりサンデーの客を持ってったらしいですからね。
マガジンはスポーツ漫画が多いですね、バトル系はあまりありません。

具体的には、ジャンプのスポーツ漫画は黒子しかありませんが、マガジンは、ダイヤのA、エリアの騎士、あひるの空、はじめの一歩、BabyStep、振り向くな君は、など、かなりスポーツに傾いています。
(ついでに、前から、野球、サッカー、バスケ、ボクシング、テニス、サッカー、の漫画です。)
スポーツ好きはマガジンに走るんでしょうね。
ちなみに、「振り向くな君は」というサッカー漫画では、国高の校舎とグラウンドの両方が使われています。
気になった人は見てみて下さい。

個人的にマガジンの中では、エデンの檻、ダイヤのAがオススメですかね。
あと、BabyStepもなかなか面白いです。
テニプリなんて邪道だと思えます、ホントに。

ただ、ブラッディ・マンデイのファイナルシーズンが始まったことにはビビりましたね、ハイ。
果たして必要なのしょうか?
はじめの一歩が最近ブリーチ化してるのも気になります。
試合始まってからパンチ一発撃つのに1ヶ月かかってましたから。
かなり面倒でしたね、あれは。


さて、何故か途中からマガジンの話になってしまいましたが、本日はここらで終わりたいと思います。
律儀に全部読んでくれた人には感謝を。


………ってかこれ書くのに2時間くらい使った俺はバカだと思います、もうホントに。





さて、前から一気に跳んできた人はお久しぶりです(笑)
まあ、実際読んでない人は勝ち組だと思いますよ?


えぇ、勉強しろバカ、と思ったあなたは間違ってないです。
なんせ、所要時間2時間なもので………。

では、次は自分とは比べものにならないような高尚な話をしてくれるであろう、基礎練の鬼、ワイルダーにでも回しましょうかね。


あぁ、疲れた………。
3000文字オーバーでしたよ………。

コメントの投稿

Secre

おつかれさま(・_・)


21日は夏至です
一番昼の長い日を楽しみましょう

書きましょうか。
まずワンピースですが、基本的に展開が遅いマンガですので、単行本で読むべし。NARUTOはややもたついてる感じがしますが、着々と終わりに向かっていて安定感があります。
ブリーチはくそ。ソウルソサエティ編が面白かっただけに残念です。破面編なんか俺がストーリー考えてやろうかってなみのくそ。
銀魂、バクマン、トリコは安定感があっていいと思います。
べるぜは個人的にはそんなに好きじゃないです。芯が通ってないというか、薄っぺらい感じがして嫌です。物語に目的が感じられない。
エニグマはストーリーはいいけどなんかこうこじんまりとしてるよね。惜しいっ!
めだかボックスは非常にいい。危なげないよね。
黒子のバスケはややブリーチ化してますね。絵が大きくなって内容が減ってきた。ような気がする。
個人的には花咲一休には期待してます。まあまだ様子見。
ジャンプ全体としては、勢いのあるマンガがない気がします。ワンピース、NARUTO、トリコが今落ち着いているだけに他に頑張ってほしいです。


マガジンは非常に安定感があっていいと思います。スポーツ系なんか特に。
エデンの檻とコード、ブレイカーは外で言うのは恥ずかしいですが面白いです。大神くんかっこいい!
はじめの一歩、挑戦者に勝ってほしかった。ちょっと虚しいです。一撃て。せめてダウン奪ってほしかった。
GEの内海が重すぎてきらいです。あれじゃ絶対やってけないでしょ。


最近はチャンピオンがかなりいいです。
バキが最終決戦に突入しました。必見です。
勢いのあるマンガが多い。バチバチ、ハンザスカイ、囚人リク、モメンタムとヤンキーのやつとサッカーのやつが面白い。
安定感はないけどイキイキしていて非常にいいです。
櫻井くんもチャンピオンに手を出してみてはどうでしょうか。

あ、あと「ダイヤのA」には国高がモデルの高校が出てきます。
体育教官室にたしか全巻あるから興味のある人はぜひ。

私の時代は
ジャガーさんで終わっている…

アクセス数
プロフィール

さとうけんじ

Author:さとうけんじ
2011年度都立国立高校3600。
国高きっての茶番クラス。
平成21年4月発足後、目に
見えない何かを着々と積み
上げてきた。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
リンク

FC2Ad

