

こんにちわわ

こんにちは有賀です、はい。正直いま猛烈に困ってます…
なぜかって?高尚な話が思い浮かばないからですよ。

まー話に困ったときは、旬な話か趣味か芸能と聞いたことがあります。趣味も芸能も縁遠いんで旬の話でもしましょうかね。

今日は夏至らしいです。一番昼が長い日です。でも、夏至がなんで一番暑い日にならないのか疑問に思ったことありませんか?
それは、地球の公転軌道が実は楕円を描いてて太陽との距離が…NONSENSE。

実は理由は簡単なんです。考えてみて下さい。なぜ一日の中で2時頃が一番暑いのか。正午じゃないのか。理科で一度はやった内容ですね。太陽はまず地球の大地を温めます。その地熱が大気を温めていくんですね。大気が温まるには時間がかかるんです。つまり、夏至の今最も蓄えられたエネルギーが夏にかけて大気に放出されていくんですよ(^^)
ちなみに大気がない月では昼と夜で200℃ほど上下するそうです。

こっから
~~~
夏は自分が最も嫌いな季節です。だって湿っぽいし。暑いし。眩しいし。太陽光線に干されるんですよね。もやしっ子なもので。そんな中サングラスでもかけりゃ厳ついって言われるし。豪と一緒にすんなー。いつの間にかサイボーグとか言われてますが、俺はもやしです。
~~~
ここまでついったー。

最近はキャスト練(基礎練)頑張ってます。朝45分、昼30分。計1時間以上!…早口言葉の練習してます。もうね、竹垣とか東京特許とか恐るに足らずですよ。『台詞まだ覚えてないのに』正直シーン練ないの寂しいですよ。他の人は日替わり早口なのに俺は毎日早口という…まぁでも檜森さんと仲良くなれるんじゃないですかね。

というわけで次は十二、三度左にズレて?檜森さんお願いしますm(_ _)m

コメントの投稿

Secre

文章にsome intelligenceを感じますよ


夏は自分も嫌いです。髪がくるくるなるし
けど夏の夜って最高だよね。

No title

なんて頭良さそうな文章なんだ•••( ´ ▽ ` )

涼しい夕方にやる花火は好きです。夏って一番風情ありますよね。
アクセス数
プロフィール

さとうけんじ

Author:さとうけんじ
2011年度都立国立高校3600。
国高きっての茶番クラス。
平成21年4月発足後、目に
見えない何かを着々と積み
上げてきた。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
リンク

FC2Ad

