スポンサーサイト


no title

こんにちは
むしろわたしのが迷惑かけてると思われる小暮です

まさかこの流れで回ってくるなんて…おどろきです


さて
話題が見つからないので若干二番煎じな感が否めないのですが

ジブリ

について語りたいなぁと。
思ったり思わなかったり


わたしもジブリ大好きなんです
あんな素晴らしいアニメ他にありませんですよ
なんでアニメ好きなのにジブリ嫌いな奴がいるのかさっぱり分かりません
ジブリ美術館とか。聖地ですもう
猫バスに乗りたい!
今度耳をすませばを巡る旅に友達と行ってきます


なんかジブリって人間くさいですよね世界観とかも
そういうとこがすごく好きです


何が一番かって言われると困るけど…
紅の豚、猫の恩返し、とか
あとナウシカ、平成狸合戦ぽんぽこ、も
ってか全部好きです(●´mn`)
アリエッティから観てないですけども
あ、ナウシカは映画より漫画で読むべきだと思います。

キャラとしては
1位 ムタさん(猫の恩返し)
2位 マンマユート団(紅の豚)
3位 ユパ(ナウシカ)
でしょうか
いや、ポニョのお父さんも捨てがたい!!
…ん?おじさ…あれ?
いやエボシ様とかも好きだしっ


閑話休題


ジブリと言えば名ゼリフがたくさんありますよね

「人間がゴミのようだ」とか
「次は耳だ」とか
「飛べない豚はただの豚だ」とか
「ふっ…またつまらないものを切ってしまった」とか?

半数が大佐ですがまぁ他にもあるかな
名作っていうのは名ゼリフ残るんでしょうね

そう考えると

「なーに礼を言うのはこっちだありがとーう」
「貸しなんかないけど」
「12、3度左にずれますよ」

とかなんか記憶に残るセリフがある天才脚本家はけっこういい線行くんじゃないかなーと。
勝手な思い込みでしょうか

3600に乞うご期待って感じです


あれ何の話してたんだっけ?
忘れたのでこれで終わりです


うっわ長ぇ…
ここまでお付き合いいただきありがとうございました
次回は
寂しがり屋な外チこじまさんよろしくノシ

コメントの投稿

Secre

でたジブリスキーこぐれ(^^)
やはり紅の豚だよねー

猫の恩返しとか

あの世界に住みたいくらいよねっ


名曲多いし

辛いとき
たまにみて

癒される、そんな感じよね


アクセス数
プロフィール

さとうけんじ

Author:さとうけんじ
2011年度都立国立高校3600。
国高きっての茶番クラス。
平成21年4月発足後、目に
見えない何かを着々と積み
上げてきた。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
リンク

FC2Ad

